sol

標準

今日、なんとなく久しぶりにあさし夫妻と食事したら、あさしのお誕生日だったのでした。

これといったお祝いもしなかったけど、いつもうちの家族の誕生日には何かしてもらってるので来年は考えたいと思います。

学校で、伝記を何か読むように言われたというので有隣堂に買いに行きました。

大きい本屋は、パパにとっては子供のころから何時間でもいられる天国のようなところなのですが、じゅんにはそうでもないみたいでした。

子供向けの伝記というのは、今は漫画のほうが多く売ってるので驚きました。偉い人の話など本の中で最もつまらないので、漫画にでもしないと子供も読まないのでしょう。

パパが許可した中からじゅんが選んだのは織田信長でした。

コメントを残す